ホーム > 今月の卒業生 > "役"になりきり、来園されたお客様に楽しんでいただく

今月の卒業生

_1DX3085.jpgのサムネール画像

"役"になりきり、来園されたお客様に楽しんでいただく

2013年卒業 髙橋 海幸 さん
2011年 県立山北高校(神奈川)卒業
2011年 ホスピタリティツーリズム専門学校卒業
2013年 ㈱時代村 入社
2015年 現在に至る

㈱時代村 EDO WONDERLAND 日光江戸村
江戸時代の文化、生活をイメージしたテーマパーク。江戸時代中期の街並みを再現し、忍者活劇や華麗な花魁道中などのアトラクションが人気。時代劇のオープンセットは撮影にも利用される。 


インタビュー

この仕事の魅力・やりがい

EDO WONDERLAND 日光江戸村は村内すべてが演劇空間。スタッフ一人ひとりが役者として、何らかの“役”を演じています。
“役”になりきり、来園されたお客様に楽しんでいただくことは、本当に面白くやりがいのある仕事です。
飲食関係の部署で接客を担当していますが、入社前は「着物を着てかつらをかぶって働く仕事」としか考えていませんでした。
しかしお客様は「江戸時代の生活や文化を知りたい」と期待されているので、日舞を習うなど日々勉強の毎日です。
お店にいらしたご家族連れのお客様で、お子様が「大きくなったらここで働く!」とお話してくれた時、私たちの演じる姿を見て憧れる子供がいると思うと嬉しくなり、これまでより仕事に誇りを持ちました。 

 

 

 

 

_1DX3021.jpgのサムネール画像

これから叶えたい夢・目標

在学中キッズコーチングの授業で学んだことは、子供たちに接する時に活用
また車椅子をご利用のお客様に対しては、ユニバーサルサービスの授業が役に立ちました。
今後は、立ち居振る舞いを磨くなどもっともっと仕事の幅を広げ、いつかは舞台や芝居にも出られるよう、江戸時代の知識や接客技術を追及していきたいと思います。
 

 

 

 

 

_1DX3013.jpgのサムネール画像
ホスピタリティ ツーリズム専門学校Facebook東京ブライダル専門学校Facebook企業の皆様へ中途採用情報リアルウエディング参加者募集ホスピタリティ通信スマイルムービー先生ブログ在校生ブログメルボルン校同窓会サイト週刊トラベルジャーナルの電子書籍版はこちら!