ホーム > 今月の卒業生 > ホテルは、お客様とのたくさんの出会いがある場所

今月の卒業生

20131011_035.jpg

ホテルは、お客様とのたくさんの出会いがある場所

2012年卒業 舟越 莉楠 さん
2010年 県立天童高校(山形)卒業
2012年 ホスピタリティツーリズム専門学校卒業
2012年 ザ・ペニンシュラ東京 入社
2015年 現在に至る

ザ・ペニンシュラ東京
2007年開業。日比谷通りを隔てて皇居外苑をのぞむ場所に立地し、香港&上海ホテルズが運営する。外国人のお客様が圧倒的に多く、国内外で高く支持されている。 


インタビュー

この仕事の魅力・やりがい

エントランスの回転ドアの前に立ち、お客様をお出迎えするのが、ページを担当する私の仕事。
ウエディングのロビーウォークの際には、ロビーからエレベーターまで楽器の生演奏とともに、新郎新婦をエスコートすることもあります。
海外からのお客様が非常に多く、世界の様々な国の方がお越しになるため、英語力は欠かせません。
何度も利用される常連のお客様が私のことを覚えてくださっていた時など、一日の仕事の原動力になります。 

以前結婚式を挙げられたご夫婦が、レストランへ食事にいらしたことがありました。
私を見つけたお二人から、「結婚式の時には、行き届いたサービスをありがとうございました。」という言葉をいただいた時は、とても嬉しかったですね。
一つひとつのおもてなしが、お客様のご記憶に残っているのは最高の喜びです。 

 

 

 

20131011_029.jpgのサムネール画像

これから叶えたい夢・目標

在学中は夜間部だったため、少ない授業時間で集中して知識や技術を習得しました。
特に授業で学ぶ宿泊予約のシステムは、現在の仕事で使うものと同じもので、非常に役立っています。
ホテルは、お客様とのたくさんの出会いがある場所。
これからも、もっともっと自分を磨き、キャリアを積んでいきたいと思います。 

 

 

 

 

20131011_008.jpgのサムネール画像
ホスピタリティ ツーリズム専門学校Facebook東京ブライダル専門学校Facebook企業の皆様へ中途採用情報リアルウエディング参加者募集ホスピタリティ通信スマイルムービー先生ブログ在校生ブログメルボルン校同窓会サイト週刊トラベルジャーナルの電子書籍版はこちら!